SSブログ

孤独のグルメseason7

孤独のグルメseason7 ♯12

東京都中央区八丁堀に降り立った五郎さん。
今回も奇をてらってきましたね。
BGMがシームレスに劇中のバンドの演奏になるなんて、実にセンスが良い!
しかも次の演奏がそのままオーニングテーマに繋がるとは、アイディアが光ってるなぁ。
シリーズの7まで来ると、やっぱり、マンネリを回避する為には様々な工夫が必要なのかな?
毎シーズンの最終飯には原作者の久住さんが顔を出しますが、今回は冒頭で登場でした。
メンバーはザ・スクリーントーンズなのかな?

そんな五郎さん、の今回のお客さんはライブバー。
店主役はデニスの大友康平さんが演じてました。
ハウンド・ドッグのヴォーカリスト、つまりロック・シンガーである大友さんですが、すっかり役者としてもベテランさんになってしまいました。
或いは、若い世代の人は、大友さんがロック・シンガーだって事知らないかもしれませんね。
そんな大友さんが演じるのは、どうやら五郎さんの先輩っぽいですね。
時折出てくる五郎さんの人間関係を垣間見るシーンは観てて楽しく感じます。
随分無理を言われてるみたいですが、気心の知れた間柄っぽくて、やり取りが子気味良く楽しいシーンでした。


続きを読む

孤独のグルメseason7

孤独のグルメseason7 ♯11

千葉県千葉市は西登戸に降り立った五郎さん。
2件目の仕事現場と言うシチュエーションはもしかして初めてかな?
今期はホントにフォーマット破りが多いですね。

そんな五郎さん、の今回のお客さんはインド料理店。
店主役はデニスの植野行雄さんが演じてました。
しかし、すっかり行雄ちゃんの顔にも慣れてきて、もう全然外国人っぽく見えなくなってしまいました。(笑)
彼も売れっ子ですねぇ。


続きを読む

孤独のグルメseason7

孤独のグルメseason7 ♯8

東京都中野区に降り立った五郎さん。
中野と言えばやっぱり中野ブロードウェイ。
五郎さんとオタク文化は意外と親和性が高いんじゃないかな?
なんといってもフル可動フィギュアが発売される位ですからね。
そんな五郎さん、クライアントの時間間違いで暇を持て余す事になってブロードウェイをブラブラ。
井の頭線のNゲージを眺めてるのは勿論狙ってでしょう。
で、五郎さんは何を買ったのかな?
一両だけ持ってても面白くないですからねぇ。
気まぐれで買うにはちょっと豪華かも知れませんね。
って、結局大口契約を結べたからいいのか?
依頼主役は東京03の角田晃広さんが演じてました。
角田氏も最近はすっかり役者付いてきました。
もみ消して冬では脇役とは言え、準レギュラーでしたし、やっぱり、お笑い芸人は演技が上手いんですかねぇ。


続きを読む

孤独のグルメseason7

孤独のグルメseason7 ♯7

東京都墨田区東向島に降り立った五郎さん。
先週に続き雨のロケ。
本当に孤独のグルメって雨の日のロケが多いですね。

ドラマパートで行ったクライアントの依頼はブログの写真に写っている商品を探し出す事でした。
依頼主役は伊藤克信さんが演じてました。
伊藤克信氏をテレビドラマで見るのは久々な気がします。
一頃はよくテレビドラマで見かけたのですけど、ここのところはとんと見なくなってしまった様の思いますが、テレビドラマ以外の仕事をしてるのかな?

それにしても五郎さん、写真から商品を割り出すって、結構無理難題を押し付けられてますねぇ。


続きを読む

孤独のグルメseason7

孤独のグルメseason7 ♯6

千葉県浦安市に降り立った五郎さん。
孤独のグルメのロケって気のせいか雨の日が多い様な気がします。
前半のドラマパートで五郎さんが向かったのはペットホテル。
依頼主役はふかわりょうさんが演じてました。
ふかわ氏と言えば5時に夢中のMCとして大活躍中です。
5時夢ファンとしては彼がこうやってドラマで活躍しているシーンはなんだか嬉しくなってしまいます。
今週放送された正義のセには原田龍二氏が出演していたので、奇しくも5時夢のメインMC2人共ドラマに出演した週だったと言う事になります。
って、こんな風にドラマを観て喜んでいる人も少ないかな?


続きを読む

孤独のグルメseason7

孤独のグルメseason7 ♯4

群馬県甘楽郡下仁田町に降り立った五郎さん。
ここのところ続いた都会と違ってタイムスリップした様な街並みは落差が激しいですね。
そして多分孤独のグルメ史上、初なんじゃないかと思われる、冒頭からのピンポンパン!
早速入った店は、その名も一番。
こちらも珍しく店主ら料理をする人は役者じゃなく店の人がそのまま出演していて、見習いの役を戸塚純貴さんが演じてました。
戸塚純貴さんは若手バイプレーヤーとでも言いましょうか、しっかりと脇を固める事が出来る事が出来る若手俳優の一人ですね。
松重豊さんら名バイプレーヤーの後継になり得る人なんじゃないかと思います。
そんな一番で五郎さんが注文したのは、タンメン、餃子でした。
いやぁ、タンメン美味しそうでしたねぇ。
下仁田の人が羨ましいと言った五郎さんの気持ち、わかります。
どうでもいいですが、店を出た時、エンディングが流れて来る錯覚に陥りました。
従来のフォーマットを崩してくるのは意図的になのかな?
孤独のグルメも随分長いシリーズなったから、製作側も試行錯誤があるのでしょう。


続きを読む

孤独のグルメseason7

孤独のグルメseason7 ♯3

東京都港区南麻布に降り立った五郎さん。
客先に到着早々国際色豊かな子供たちに熱烈な歓迎を受ける五郎さん。
子供とは言え、囲まれて英語で話し掛けれらたら、ちょっと迫力負けしてしまいます。
「おじさんまいっちゃったなぁ。」
言いたくもなるのもわかります。(笑)


続きを読む

孤独のグルメseason7

孤独のグルメseason7 ♯2

東京都世田谷区経堂に降り立った五郎さん。
開始早々シニアのテニスのラリーを目で追う五郎さんと言うシュールなシーンから始まりました。
今回の依頼主の趣味なんでしょうかね?
テニスサークルにまで赴くんですねぇ。
最終的にはノリノリでラケットを振ってた五郎さん、結構その気になり易い性格の様です。


続きを読む

孤独のグルメseason7

孤独のグルメseason7 ♯1

埼玉県上尾市に降り立った五郎さん。
何やら昨日食べ逃したトンカツにご執心だそうで、開始早々今回のメニューがトンカツだと言う事宣言でseason7は幕を開けました。
何やら五郎さんの友人(?)の滝山氏からの紹介で上尾にやってきたらしいのですが、そのお客さんは聊か面倒な人らしく、若干の不安を抱えつつ久々に物語は始まりました。


続きを読む



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。