SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 孤独のグルメseason7 > 孤独のグルメseason7 ♯7

孤独のグルメseason7

孤独のグルメseason7 ♯7

東京都墨田区東向島に降り立った五郎さん。
先週に続き雨のロケ。
本当に孤独のグルメって雨の日のロケが多いですね。

ドラマパートで行ったクライアントの依頼はブログの写真に写っている商品を探し出す事でした。
依頼主役は伊藤克信さんが演じてました。
伊藤克信氏をテレビドラマで見るのは久々な気がします。
一頃はよくテレビドラマで見かけたのですけど、ここのところはとんと見なくなってしまった様の思いますが、テレビドラマ以外の仕事をしてるのかな?

それにしても五郎さん、写真から商品を割り出すって、結構無理難題を押し付けられてますねぇ。


今回五郎さんが見つけた店はピザ屋さん。
雨の中をしつつ発見して入った店の名前はカトリカでした。
職人気質っぽいオーラを発するこのお店の店長、凄く無愛想。
だけど女性には愛想が良いみたいですね。
そんなピザ屋カトリカで五郎さんが注文したのは、ハムとタマゴ&納豆のピザ(ハーフ&ハーフ)、辛いパスタでした。
納豆とピザの親和性は如何なものかとテレビを見ながら思っていましたが、五郎さんの反応を見るに、非常に宜しいっぽいですね。
「日本とイタリアが糸を引き合って美味しくなっている。」
上手い言い回しだなぁ。
生地がパンタイプなのも合う要因なんでしょうね。
気になったのは、途中で使った調味料。
ハムとタマゴにはなんの問題もないのでしょうけど、果たして、あの調味料は納豆には合うのでしょうか?
かける場所を間違えると、味が大変な事になってしまいそうな気がします。
辛いパスタは基本的にはペペロンチーノなのかな?
赤が強いので一見するとトマト味の様に思いました。

さて、今回もちょっとしたフォーマット破りって言うのでしょうか?
従来は店を出た直後にエンドロールになって、「五郎♪いーのーがしーらー♪」が流れるのですが、今回は店を出たあとにすぐにエンドロールにはなりませんでした。
ピザ屋さんで見たチョコレートピザに触発されて、結局、他の店できびだんごを買ってベンチに座って食べた後に友人と電話してからのエンドロールでした。
今期はやっぱり意図的にパターンを崩してる様ですね。

今回の料理で個人的に一番興味があったのは、実は辛いパスタです。
勿論、ピザも美味しそうだったのですが、ちょっと味の想像が付き難いと言う意味で、辛いパスタに興味が沸いてしまいました。
あ、あと、チョコレートのピザも興味深いですね!

さて、今日の名言は、かなり色々あった悩んだのですが、個人的には「白飯をピザ生地に変えたら驚くべき納豆世界が現れた!」に一票。
つまり、常識に捉われないで、既成概念を打ち破ってこそ、新しい美味しさに出会えるって事ですね。
五郎さんは味の開拓者ですね!









スポンサードリンク


<<正義のセ ♯6 | すいかのドラマ三昧トップへ | 正義のセ ♯7>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。