SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 六神合体ゴッドマーズ > 六神合体ゴッドマーズ ♯52

六神合体ゴッドマーズ

六神合体ゴッドマーズ ♯52

今回からいよいよ地球編。
ゴッドマーズもついに最後の盛り上がりです。
マルメロ星編でのヒロインであったフローレが退陣して、入れ替わりとしててロゼが再び参加します。
声的に言えば、ハマーン・カーンからフラウ・ボウへとバトンタッチです。(笑)
今では大御所の声優さんたちも、あの当時は若手声優でした。
上述の榊原良子や鵜飼るみ子、更に鈴置洋孝や広瀬正志等のガンダムで知名度を上げた声優が多く出演しているのは感慨深いものがあります。

物語的には、上述のロゼと同時に、タケルの兄、マーグが再登場します。
当時の女子たちからは絶大な人気を誇っていたマーグの再登場とあって、当時のファンたちにとっては吉報だったに違いありません。
又、記憶が間違ってなければ、ゴッドマーズのアニメーションもこの頃から増えていったのではなかったかな?
ラストスパートとあってか、アニメーターもがんばったんでしょうかね?
とは言え、今回も前回のアニメのバンク、即ち、剣を振りかぶるモーションが使われていました。
まぁ、番組開始当初の静止画を使った演出よりは大分マシになったのではないかと思います。
現在はCG等の技術もあるので、ゴッドマーズの様な複雑なデザインでも、昔ほど難儀する事なく動かせるんでしょうけどね。
あの当時は大変だったでしょうねぇ。

さて、全64回の長丁場のアニメであるゴッドマーズも残すところあと12回。
丁度1クール分ですが、現在はその位の長さのアニメが主流なので、あの当時は、随分長いスパンでひとつのアニメ番組を放送してたんですねぇ。







スポンサードリンク


<<仮面ライダードライブ ♯36 | すいかのドラマ三昧トップへ | 花咲舞が黙ってない ♯2>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。