SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 仮面ライダードライブ > 仮面ライダードライブ ♯36

仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ ♯36

この物語の最も太い軸となると思われる仁良の件が先週解決したので、後は最終回までの主人公のカタルシスと言う部分はもう今後はないのかもしれません。
主人公進ノ介は、今後は刑事、仮面ライダーとしての職務にひたすらまい進する役回りになりそうです。
カタルシスと言う意味では剛が未だその役割を担う事が出来るし、進ノ介と同じく父親に関してのトラウマを抱えているので、そこらへんは製作も敢えて対比としてこう言う構図にしてキャラ間のコントラストを調整したのかもしれませんね。
又、その剛ですが、意味嫌っていたロイミュードであるチェイスと結構いいコンビになっていて、同型のライダー同士、楽しい連携を最終回まで見せてくれそうです。
同型ですが、剛は銃使い、チェイスは斧使いですので、役割はちゃんと分かれてるんですよね。
又、今のところチェイスはシフトカーによるフォームチェンジは無い様なので、そう言う意味では、ドライブ、マッハとも一線を画している様に感じます。


ところで、劇中出てきたレストラン・シュプレム。
実在するものかと思って調べてみたのですが、架空っぽいですね。
そりゃそうか。
仮面ライダーでとりあげられちゃったら、客足が凄いことになっちゃいますからねぇ。
で、そのシュプレムのチーフシェフっぽい人の役が奥村松太郎。
明らかに演技が素人なので、これも又ネットで検索してみたところ、何やら、ドラマ等の装飾を担当する人に同姓同名の方がいらっしゃるみたい。
もしかすると、ドライブの装飾をやっている人がドラマに出演したって事なんですかね?
増川美穂さんも役者じゃないっぽいので、スタッフなのかな?
ロイミュードにソースを持っていった板垣くんだけは本物の役者の様です。
役者じゃない人をドラマに登場させるって言うのも中々面白い試みだと思いますが、本物の役者との演技の温度差があって、若干笑っちゃいます。







スポンサードリンク


<<ど根性ガエル ♯1 | すいかのドラマ三昧トップへ | 六神合体ゴッドマーズ ♯52>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。