SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 仮面ライダードライブ > 仮面ライダードライブ ♯34

仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ ♯34

仁良は単にセコイ奴だと思っていたのですが、スーパークズだったのね。(笑)
単なる脇キャラだと思っていたのですが、なんのなんの、かなりのキーマンじゃ無いですか。
そりゃそうだよなぁ。
それじゃなきゃ、飯田基祐をキャスティングしないよなぁ。
あのセコイだけのキャラに飯田基祐を抜擢したのはヘンだと思ってたんですよねぇ。
飯田基祐と言えば、今や色んなドラマで名脇役としてその顔を見ることが出来、その役どころのほとんどが悪役、或いはそれに順ずる役だったりします。
相当インパクトのある俳優が故に、何故彼を仁良にしたのか、ずっと不思議でした。
が、今回で疑問は解決。
要するにクズ中のクズの悪役って事だったのね。(笑)
これなら納得。
あの手のキャラなら飯田氏が十分に深みを与えてくれるに違いありません。
悪役っぷりを安心して見続けられるのは間違いないでしょう。
しかし、余談ではありますが、飯田氏の善人の役も、今後見てみたいと思います。

さて、仁良が本当の仇だとわかり、それも非常に衝撃だったのですが、今回のインパクトはなんと言っても、あのタブレットにインストールされた人格を、剛が「父さん」と呼んだ事でしょう。
非常に短いシーンでしたが、今後の物語の展開を左右する程の重要なシーンだったのではないでしょうか?
ところでその剛と霧子の父親であろう、あのタブレットの人格。
ビジュアルが何かで見たことあるなぁと思っていたのですが、ロボコップ2に出てきたケインに似てるんじゃないかな?






スポンサードリンク


<<プラスティック・メモリーズ ♯11 | すいかのドラマ三昧トップへ | ようこそ、わが家へ ♯10>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。