SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 深夜食堂 > 深夜食堂 第二十一話

深夜食堂

深夜食堂 第二十一話

実に三年ぶりに帰ってきた深夜食堂。
夜中枠のドラマで食欲を刺激する番組と言う意味では、孤独のグルメよりもこちらの方が先だったりします。
まぁ、局は違いますが・・・。
2の時と同様、深夜食堂「3」となっていますが、テロップには「第二十一話」と表記されています。
つまり期を跨いではいますが、あくまでも一本のシリーズと言うスタンスが特徴的です。

料理名がサブタイトルなのもこのドラマの特徴ですが、今回はメンチカツでした。
しかしマスター、なんでも作れちゃうなぁ。

都会のど真ん中の裏通りと言う設定が非常に情緒的だってりするんですよね。
未だ大都会の裏通りでも昭和的な風情が残っている歓楽街は多々あります。
近代化して洗練された表通りとは様相が異なる世界がそこにはあって、そんな世界で毎日様々な人間ドラマが繰り広げられています。
そんなシーンを垣間見る事が出来る深夜食堂。
ベタな浪花節テイスト全開のドラマなのですが、とても味があります。
こう言うドラマ、最近ないからねぇ。

そうそう、毎回番組の最後にサブタイトルになった料理のワンポイントがあるのもいいですね!






スポンサードリンク


<<アカメが斬る! ♯16 | すいかのドラマ三昧トップへ | 六神合体ゴッドマーズ ♯30>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。