SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 乱歩奇譚 Game of Laplace > 乱歩奇譚 Game of Laplace ♯2

乱歩奇譚 Game of Laplace

乱歩奇譚 Game of Laplace ♯2

江戸川乱歩のオリジナルの人間椅子と違って、スプラッター的な要素が強いですが、人間が椅子に入ると言うところや、一応恋物語である部分は踏襲してるんだなぁと見ていて思いました。

よくわからないのは、先生はコバヤシ君に恋をしていたと言う事ですが、当然、彼が男であると知っていてと言う事な訳で、って事は、先生、バイプレーヤー?
まぁ、それはともかく、もう少し、先生の人となりと言うか、性癖と言うか、要するに彼のキャラをもう少し掘り下げて見せて欲しかったところです。
漠然と「ああ、こう言う感じの人なのね」とは思えるのですが、かと言って、彼が何故ホシノさんに殺されたのかと言う部分に於いての説得力が弱い様な気がします。
勿論、彼はマーダラーであり異常者なのですが、その反面、非常に愛情深く、女性(だけではないかもしれないけど)たちを殺して椅子にするまでの経緯にドラマチックなエピソードがあったはずな訳で、それを見せてくれないと、ホシノさんと先生の間のロマンチックな関係がイマイチ掴みきれないんですよねぇ。
想像に任せると言う演出なんでしょうけど、個人的にはちょっと消化不良かな。

ところでコバヤシ少年ですが、暗殺教室の渚くんよろしく、外観が大変女性的なキャラ。
これは何か意図する事があってなのかな?
特に今作のコバヤシ少年に関して言えば、体型もほぼ女性だし、所作も女性に近い。
何かギミックがあるんですかね?
渚くんは普通に男の子でしたけどねぇ。




乱歩奇譚 Game of Laplace 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]








スポンサードリンク


<<オーバーロード ♯1 | すいかのドラマ三昧トップへ | 牙狼<GARO>-GOLDSTORM- 翔 ♯12>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。