SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 六神合体ゴッドマーズ > 六神合体ゴッドマーズ ♯51

六神合体ゴッドマーズ

六神合体ゴッドマーズ ♯51

やっとマルメロ星編が終わって個人的には嬉しいのですが、このマルメロ星編の最終輪である今回、しょっぱなから突っ込みどころが多くて笑ってしまいました。
当時のアニメに突っ込むのもナンセンスだとも思うのですが、ゴッドマーズ愛を込めて、突っ込んでみましょう。

あえなくギロンの剣で落されてしまうコスモクラッシャー。
アニメの戦闘機史上、(超能力者とは言え)生身の人間の剣で落された戦闘機はコスモクラッシャーくらいでは?
フローレの謎の発光や額のマークは一体なんだったのか?
更に、ギロンは最期、ズールと思しき者の一撃で滅しますが、あの場にいたタケル、フローレ、クラッシャー隊の全て諸ともに撃とうと何故思わなかったのか?
あの時全員を討ち取っておけば、後にデビルリング等と言うまどろっこしいものをタケルの腕にはめる必要もないのに・・・。
最後に、一騎打ちに単身向っておいて、最後の最後に「自らの父だから」と言う理由でギロンを討とうしないフローレちゃん。
君は何しにあの場所へ言ったのかね?(笑)

さて、今回はゴッドマーズのモーションに新しいパターンが追加されていた様に思います。
剣を振りかぶって切り裂くと言うモーションは今までなかったんじゃないかな?
流石にバンクばかり使いまわしをするのはアレかなぁと、当時のスタッフも思ったんですかねぇ?







スポンサードリンク


<<仮面ライダードライブ ♯36 | すいかのドラマ三昧トップへ | 花咲舞が黙ってない ♯1>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。