SSブログ

すいかのドラマ三昧 > ガンダム Gのレコンギスタ > ガンダム Gのレコンギスタ ♯23

ガンダム Gのレコンギスタ

ガンダム Gのレコンギスタ ♯23

ニュータイプの音って言っても、あの「キラリン!」って音の事を言っている訳じゃ無く、抽象的に表現しているだけだと言うのは言うまでもありません。
敵方の指揮官と、例のビームの帯を沢山纏っているモビルスーツのパイロットが恋仲で、そのモビルスーツが落ちる時の絆の様なものをベルリが感じて寒気を覚えていると言う事ですね。
この表現は昔のガンダムでも結構よく使われている演出で、一番有名なのは、アムロがララァを落としてしまった時ですね。
逆襲のシャアではクェスが実の父親、アデナウアの乗る船を落とした時に似たような表現がされていました。
富野氏のガンダムの中心におきたいテーマとして「ニュータイプ」と言うのはどうやら譲れない部分であり、自分以外の監督の作品に於いても、「ニュータイプ」の要素を盛り込んで欲しいなんて事を言っていた様に思います。
今作は富野氏自身の作品なので、当然の如く、ニュータイプの概念が盛り込まれる訳ですが、随分終盤になって出てきたなぁ。
正直、もう少し早い段階でニュータイプと言う単語が出てくると思っていました。
しかも、サブタイトルで出てきているだけで、本編でニュータイプと言う単語は今のところ出てきていません。
何か考えがあるのかな?








スポンサードリンク


<<牙狼<GARO>-炎の刻印- 第20話 | すいかのドラマ三昧トップへ | アルドノア・ゼロ ♯21>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。