SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 仮面ライダードライブ > 仮面ライダードライブ ♯4

仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ ♯4

全体的に仮面ライダーWを髣髴とさせるなぁと思って調べてみたら、ドライブの脚本を書いているのはWでメインライターを担当していた人なんですね。
納得。
しかしこの三条陸と言う人(もちろん実際は他のライターもいるのですが)、特撮ヒーローの魅せ方をよくわかってらっしゃる。
個人的には近年の平成ライダーに於いて仮面ライダーWは最高傑作だと思っているのですが、やっぱりWもとても魅せ方が上手でした。
御幣はありますが、所詮は荒唐無稽な物語なのですから、変に深くし過ぎるとどこかで辻褄が合わなくなってきます。
その点、Wもドライブも適度の勢いで押しつつ、物語として押さえるところは押さえているので世界観に説得力があります。
ここら辺のバランス感覚って、理屈じゃないんでしょうねぇ。

どうでもいいけど、ルー大柴といい、安田大サーカスのヒロくんといい、お笑い枠があるのかな?







スポンサードリンク


<<Fate/stay night[UBW] ♯3 | すいかのドラマ三昧トップへ | ごめんね青春! ♯3>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。