SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 仮面ライダードライブ > 仮面ライダードライブ ♯3

仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ ♯3

この作品が仮面ライダーなのか否かなのは別として、作品としては良い出来なのではないでしょうか?
変に小難しくも無いのと同時に、物語の進行に勢いもあって、観ていて楽しい。
又、基本的にエピソードが1話づつで区切られているのも好感が持てます。
「どんより」もそうだし、敵の攻撃の仕方、例えば今回であれば「データ化」すると言うアイディアも光ってると思います。
仮面ライダーや敵ロイミュードのデザインもいいね。
「タイヤ交換」やら「シフトカー」やらが猛烈にキッズテイスト(子供番組だkらあたりまえか)なのが気になりますが、それもその内に慣れるのかな?

初期型ドライブがロイミュードから呼ばれた事から、「仮面ライダー」と言う呼称が定着した訳ですが、では何故ロイミュードは、やぶからスティックに「仮面ライダー」などと口にしたのでしょうかねぇ?
そこらへんも今後語られるのかな?
あと、今回登場した紫色の敵は、なかなかにインパクトありますねぇ。
多分あれが初期型ドライブなんでしょうけど、あの左右アシンメトリで仰々しいデザインは秀逸!







スポンサードリンク


<<Fate/stay night[UBW] ♯2 | すいかのドラマ三昧トップへ | ごめんね青春! ♯2>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。