SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 素敵な選TAXI > 素敵な選TAXI ♯1

素敵な選TAXI

素敵な選TAXI ♯1

バカリズム脚本(と出演)、竹之内豊主演のドラマ。
基本的には毎回ゲストと称する俳優陣が演じるキャラクターにフォーカスした物語で、竹之内豊の演じる枝分と言うタクシー運転手はオブザーバー的な役割なので、竹之内豊の演じるキャラを掘り下げる事はないのではないかと思います。

「あの時ああすればよかった」とか「こうすればよかった」なんて事は誰しもが考えると思うのですが、そんな人生の選択肢を、ある地点からやり直せて、しかも最終的にはハッピーエンドになるドラマです。
行動のやり直しを繰り返す事で、最終的にどんな風に幸せな結末を迎えるかと言うところが見所でしょう。
タイトルが「素敵な」と付く通り、最終的には一番素敵な選択肢を選んでハッピーエンドになります。
見終わった後に仄かに幸せな気分になれるドラマだと思います。

このドラマの脚本を書いているのは、お笑い芸人のバカリズム。
彼はお笑い芸人と言うカテゴリに属する人ですが、そのネタが独特で、明らかに既存の芸人さんたちとは着眼点が異なる事は誰しもが思うところでしょう。
トツギーノやら都道府県の持ち方など、普通は思いつきませんからね。
大変独創性豊かな人だと思います。
このドラマを見てて関心してしまったのはバカリズムの作家としての有能さです。
とても面白い!
そしてよくまとまっている。
お笑い芸人としても一際異彩を放つバカリズムですが、彼の才能はお笑いだけじゃないんですね。
多分1クール12話放送すると思うのですが、全ての話が今回と同じ位のクオリティを保てるのかと言うところにとても興味があります。






スポンサードリンク


<<アカメが斬る! ♯15 | すいかのドラマ三昧トップへ | MOZU Season2~幻の翼~ 第1話>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。