SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 民王 > 民王 ♯2

民王

民王 ♯2

もう、ホントに一週間が待ちどうしい!
みぞうゆうの危機にじかめんした前回から、この日がくるのを指折り待っていたと言うのは決して過言ではありません。
おバカ総理の破天荒な言動に魅了されたお茶の間のファンも少なくないんじゃないかな?

今回は外国からの要人との交渉な訳ですが、あれだけのおバカな翔くん、当然英語は話せませんよね。
来日早々「Who are you?」って言われた方はたまったもんじゃないですね。
「お前、誰を迎え入れてるんだ?」って突っ込みを入れたくなるはずです。
結局、日本のアニメが心の支えになっていたガードナー大統領が、総理(翔くん)の踊りに感動して、取引が成立すると言う、非常にご都合主義なストーリーですが、脚本のナンセンスさ云々なんてどうでも良くて、あのシーンで最も重要なのは、遠憲がニコニコしながらモフモッフンの踊りを踊っているところです。
ある意味、ドラマ史上の快挙と言っても過言ではないでしょう。
2期程前の「家族狩り」に於いて、家族を省みずに仕事に打ち込む、極めてバイオレンスな刑事を演じていた人と同一人物とは思えません。(笑)

何気に秘書の高橋一生が非常にいい味出してます。
これまた前期にやっていた「ドクター倫太郎」での新人医師の役とは正反対で、極力表情を表に出さない役どころなのですが、その無表情から繰り出される台詞が一々可笑しい。
先週の「馬鹿なの?」も可笑しかったのですが、今週の「いきなりWho are you?はバカにも程がある」も腹抱えて笑ってしまいました。
実は彼がこのドラマの笑のキーマンかも?

そう言えば、真衣の後輩のちょっと性格がキツ目の女の子の村野エリカ。
彼女って、元KARAの娘がやってるんですね。
数年前に流行っていたときにちょろっとテレビで見て何となく顔を覚えていたのですが、あの頃はあんなに日本語上手じゃなかった気がするなぁ。
随分日本語が堪能になっててビックリ。
でも、言われてみれば、確かにちょっと日本語のイントネーションが変かな?
彼女は日本で女優をやるつもりなのかな?







スポンサードリンク


<<乱歩奇譚 Game of Laplace ♯5 | すいかのドラマ三昧トップへ | 牙狼<GARO>-GOLDSTORM- 翔 ♯15>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。