SSブログ

すいかのドラマ三昧 > 暗殺教室 > 暗殺教室 ♯11

暗殺教室

暗殺教室 ♯11

ジャンプ連載だから、ジャンプのネタはやりたい放題だなぁ。(笑)
北斗の拳、ドラゴンボール、聖闘士星矢と、冒頭からのオンパレード。
特にクロスを纏った殺せんせーは可笑しかった。

殺せんせーと同等の能力を持つイトナが登場した事で、物語の作り方が非常に難しくなったのでは?
現状ではイトナの精神性に問題がある為に殺せんせーに太刀打ち出来ないと言う事で撤退を余儀なくされましたが、少なくとも、人工的に生み出された生命体である以上、殺せんせーに匹敵する、或いは殺せんせーを凌駕する性能の生命体を作り出す事も可能なはず。
と言う事は即ち、殺せんせーは唯一無二の絶対者では無くなる訳だから、今までとはパワーバランスが著しく変化するはずです。
そこらへんを上手に扱えるか否かで、今後のこの作品の評価が大きく変わる様な気がします。

どうでもいいけど「穴があったらレリゴーレリゴー」って言ってたよな。
レリゴーはジャンプじゃないぞ、殺せんせー。







スポンサードリンク


<<牙狼<GARO>-炎の刻印- 第23話 | すいかのドラマ三昧トップへ | ガンダム Gのレコンギスタ ♯26>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。