SSブログ

すいかのドラマ三昧 > アルドノア・ゼロ > アルドノア・ゼロ ♯15

アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ ♯15

かくしてスレインの野望が具体的に動き始めたってところなのかな?
バース帝国の騎士たちに忠誠を誓ってたと見せかけて虎視眈々と機会を伺い、見事その機会を自分のものとした訳です。
ザーツバルム卿を見事殉職させ、自らが伯爵の地位に就き、バース帝国内での権限を手に入れた訳です。
ここで興味が出てくるのが、一体スレインの目的は何なのかと言うところでしょう。
少なくともアセイラムに対しての忠誠はホンモノの様なので、彼女の味方として、彼女の立場を尊重した環境を構築したいと目論んでいると考えるのが自然かな?

前クール最終話でスレインが伊奈帆を撃った理由があの時はよくわかりませんでした。
少なくとも彼ら二人は共闘をした仲間だと言う風に解釈していました。
ですが、アセイラムに心酔しているスレインにとってみれば、彼女の心の中に入り込んだ伊奈帆も敵と言う括りになるのかな?と言う風に解釈できました。
要はアセイラムに恋をしているが故、恋敵の伊奈帆は邪魔って事だったのでしょう。

さて、ここにきて、晴れて地位を手に入れたスレインは、やり方によってはアセイラムを妻として迎える事すら出来る様になる訳で、当然そういう行動をとり始める事でしょう。
それを軸にして伊奈帆がどんな立ち回りをするのかと言うのが、今後のこの物語の見所となるはずです。
まぁ、きっと悲恋になるんでしょうけどね。








スポンサードリンク


<<ガンダム Gのレコンギスタ ♯17 | すいかのドラマ三昧トップへ | 仮面ライダードライブ ♯15>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。