SSブログ

すいかのドラマ三昧 > TERRAFORMARS > TERRAFORMARS ♯8

TERRAFORMARS

TERRAFORMARS ♯8

あんなに科学技術が発達した世界なんだから、アドルフの口なんか簡単に治せそうに思うのですが、そこは突っ込んじゃいけないところかな?

火星にやってきた戦士たちが各々に辛い過去を背負っていると言うのは物語の最初の方で説明がありましたが、なかでもこのアドルフくんは、最も悲しい過去を背負っている人なんじゃないでしょうか。
子供のころに仲間を救うために自己犠牲で人体実験に志願し、その結果得た能力の為に体はボロボロになって、やっと掴んだと思った幸せは、女房の浮気による托卵と、踏んだり蹴ったり。
今後彼に救いはあるのかな?

ところで、今回、オープニングとエンディングはホルストの組曲、惑星から「火星」が使われていました。
木星は凄く有名なので知っている人も少なくないと思うのですが、火星を知っている人って少ないんじゃないかな。
ちなみに火星のサブタイトルは「戦争をもたらす者」なので、このアニメにぴったりですね。







スポンサードリンク


<<玉川区役所 OF THE DEAD ♯7 | すいかのドラマ三昧トップへ | selector spread WIXOSS ♯7>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。