SSブログ

すいかのドラマ三昧 > スペース☆ダンディ > スペース☆ダンディ ♯22

スペース☆ダンディ

スペース☆ダンディ ♯22

うん、今回も実にセンスがイイ!!
そもそも内容に意味なんてないのがダンディ。
雰囲気を楽しむ作品なので、如何に雰囲気を出せるかと言うのがこの作品の見所な訳で、そう言う意味では前回に引き続き、今回も傑作回かも。
しばしば出てくる昭和の景色は、作品に携わっているクリエーターたちがその時代に青春を過ごしたからかな?
寂れた商店街の雰囲気もばっちりだし、古レコード屋なんて、実際に体験した人は「そう、こうだった!」って思うはず。
又、そのレコード屋の名前が、明石区レコード、つまりアカシックレコードと言うのも洒落が効いてます。
音楽もまさに当時のディスコミュージックぽくて、あの時代に踊りまくった人は血が滾るんじゃないかな?
あと、今回は色んな作家の作画の模倣が出てきて、それも楽しかった。
おばあちゃんの絵は明らかに漫☆画太郎先生ですよね。
やっぱりいいなぁ、ダンディ。





スポンサードリンク


<<仮面ライダー鎧武/ガイム 第43話 | すいかのドラマ三昧トップへ | キャプテン・アース ♯22>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。