SSブログ

すいかのドラマ三昧 > シドニアの騎士 > シドニアの騎士 ♯12

シドニアの騎士

シドニアの騎士 ♯12

一旦の最終回を迎えたシドニアの騎士。
現在連載中の作品なので完結しないのは致し方ないところです。
とは言え、区切りとしては結構いい終わり方をしているのではないでしょうか?
少なくとも進撃の巨人のアニメよりは中途半端感はなかったと思います。
これからのアニメはこんな様な作り方が多くなっていくのかな?

今回はほぼドッグファイトでした。
スターウォーズエピソード4を彷彿とさせる見せ方、きっとインスパイアされてるんでしょうね。
ガウナの爆発シーンは、デススターの爆発シーンの様でもありましたしね。
とても迫力がありました。

しかしシドニアの騎士、凄い作品ですね。
原作は読んでないのですが、このアニメに関しては相当レベルが高い。
作画、音楽、演出と、実に高い次元でバランスが取れていて関心してしまいます。
勿論作品自体が良いと言うのが基盤になっているのは言うまでもないのですが、それにしても、こんな作品を深夜枠でやってしまうって、凄く贅沢だなぁ。
第二期がとても楽しみです。






スポンサードリンク


<<牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第13話 | すいかのドラマ三昧トップへ | 魔法科高校の劣等生 九校戦編Ⅵ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。