SSブログ

すいかのドラマ三昧 > アカメが斬る! > アカメが斬る! ♯24

アカメが斬る!

アカメが斬る! ♯24

ついに最終回を迎えたアカメが斬る!。
好きな作品だったので来週から観れないと思うと寂しいですね。

この「アカメが斬る!」と言う作品は現在も連載中の漫画と言う事で、アニメは原作をなぞりながらもオリジナルの展開だった様です。
このアニメ、「アカメが斬る!」と言う作品自体が良作だと言う事もあるのですが、現在連載中の漫画であるアカメを、アニメオリジナルとして完結させた事は非常に好感が持てます。
昨今の深夜枠で連載中の漫画のアニメ化と言うのはとても多いのですが、連載中である以上、原作に忠実にアニメ化をした場合、相当長尺の放送枠を確保してない限り絶対に中途半端に終ります。
これは視聴者に対して大変不誠実だと思うのですよ。
結局アニメを見続けた視聴者は消化不良でモヤモヤしてしまうしかない訳です。
1話完結のギャグ系のものならいざ知らず、しっかりとストーリーが綴られた作品を途中で終わらされてもねぇ。
漫画のプロモートをやってる訳じゃないんだから、視聴者を置いてけぼりにするのは製作者側の怠慢だと感じてなりません。
このアカメの様に、アニメオリジナルの展開をさせ、しっかりと物語として完結させる姿勢は、是非他の同様の形態をとるであろう作品にも見習って欲しいところです。

アカメが斬る!と言う作品は、間口がとても広いながらも、実に深い作品だと感じました。
敵味方に関わらず、キャラも非常に立っていて、実に魅力的。
世界観も説得力があり、しかも非常に分かりやすい。
ライトに描きながらも実は非常に重厚なテーマが脈々と流れています。
重厚で陰惨なものでありながらも、観やすいものとして描いているバランス感覚は見事だと思います。
近年のアニメ作品の中でもかなりの良作だと感じました。
こう言うセンスの良い作品が今後増えて行ってくれると嬉しいですね。






スポンサードリンク


<<仮面ライダードライブ ♯10 | すいかのドラマ三昧トップへ | 素敵な選TAXI ♯10>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。