SSブログ

すいかのドラマ三昧 > アカメが斬る! > アカメが斬る! ♯23

アカメが斬る!

アカメが斬る! ♯23

なんと、タツミまで殉職してしまうとは!
意外な展開だなぁ。
主人公が最終話を前に戦線離脱と言うのは、あんまりないよなぁ。
原作ではタツミが主人公との事なのですが、アニメではあくまでもアカメが主役と言う事なのでしょうか?
確かにエンディングのクレジットではアカメが一番上にきますから、そうなのかもしれません。

どうやらアカメは現在でも連載されているらしく、当然、タツミも生きていると思うのですが、アニメでは全く違った展開にして、ちゃんと24話で終わらせる様です。
これは非常に良い試みだと思います。
往々にして、と言うか、当たり前なのですが、連載中の漫画をアニメにしてしまうと、漫画のままの展開で話を構成した場合、アニメは中途半端に終わってしまいます。
これって、視聴者へ失礼だと思うんですよね。
今回のアカメが斬る!の様に、骨子は漫画を踏襲しながらも、展開を24回サイズに落とし込んでシナリオを書き直すと言うのは非常に好感が持てます。
是非他のこの手のアニメでも参考にして欲しいですね。

さて、来週はいよいよ最終回。
立ちはだかるエスデスにどうやって対抗するのかが見所ですね。






スポンサードリンク


<<仮面ライダードライブ ♯9 | すいかのドラマ三昧トップへ | 素敵な選TAXI ♯9>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。