SSブログ

すいかのドラマ三昧 > ソードアート・オンラインⅡ > ソードアート・オンラインⅡ ♯22

ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ ♯22

アスナの本名が結城明日奈。
ユウキの声を出しているのが悠木碧と、まさにゆうきだらけでして・・・。

なかなかに切ないストーリーですねぇ。
つまり、ユウキは既に寝たきりであり、又、あの若さで余命まで宣告されていると言う事実は、普通の(普通じゃないけど)高校生のアスナには重い事でしょう。

それにしても、キリトがユウキの現状を察する事が出来たのは理由は何だったんでしょう?
あの時代に於ける医療技術に用いられるバーチャルリアリティに関する知識があったのかな?

しかし、将来的に、ああ言う技術が発達したとして医療に用いると言うのはとても夢があります。
確かにあの状況は非常に悲しい現実ではあるのですが、少なくとも、バーチャル空間の中においては、自由に振舞う事が出来る訳で、そう言う意味では、全くの不自由では無いと言う事になります。
仮想空間とは言え、自由に動き回る事が出来るのは、病床にいる人にとってはとても大きな救いになるのではないでしょうか。
早くそう言う時代が来て欲しいと切に願います。






スポンサードリンク


<<ガンダム Gのレコンギスタ ♯11 | すいかのドラマ三昧トップへ | Fate/stay night[UBW] ♯9>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。